営業・マーケティング分野ならではの特性を理解してプロジェクトを成功に導きます

プロジェクトマネジメント

マーケティングとテクノロジーが一体となり、マーケティング関連のしくみの導入も
“プロジェクト”として取り組む必要性が出てきました。

プロジェクトオーナーのリーダーシップ、最適なメンバー構成、タスクの細分化・課題管理など、
これまでシステム導入の世界で行われてきたレベルのプロジェクト管理業務はマーケティングにおいても避けられません。

ただし管理過剰にならない範囲で、かつ仮説検証を前提においた、適切なマネジメントスタイルを採用することが重要です。

これまでの数多くのプロジェクト経験から貴社のプロジェクトマネジメントをお手伝いします。

Approach アプローチ

  • プロジェクトの性格に応じて、望ましい体制やマネジメント方法をご提示
  • プロジェクト立上げ時点からの場合は、プロジェクトオーナーへのヒアリングを通じて管理手法の確立と実施
  • プロジェクト推進中に参画する場合は、それまでの問題点を洗い出し、進め方の見直しを行ったうえで再スタート
  • プロジェクトマネジメント上重要な経営陣やプロジェクトオーナーへの報告業務を適宜、実施

Achievement 期待効果

  • MA/CRM導入などのプロジェクトを完遂。
  • マルチベンダーのプロジェクトでもスムースに推進することが可能。
  • プロジェクトを通じて、参加メンバーの実務遂行や、課題管理のスキルが向上。

ビジネス アソシエイツへのお問い合わせ、ご相談、
お見積もりのご依頼などお気軽にお問い合わせください。