顧客接点のマネジメントに特化した当社だからこそできる、御社に最適なCRM導入支援

CRM導入

全ての顧客接点のマネジメントのために、
CRMはこれまで以上に重要度を増しています。

MAのような対顧客のアプローチを効果的に行えるツールが整ってきたため、
“入力促進”で苦しむばかりのCRM時代は過去のものとなりました。
さらなる顧客とのエンゲージメント促進のために、マーケティング、営業、サービスを通じて
一貫したデータを保有することは急務です。
当社での多くのリーディングカンパニーへのCRM導入・活用促進の経験を活かしてご支援をいたします。

Approach アプローチ

  • CRM導入・活用の目的をご確認
  • 周辺ツールの活用や現在のシステムの状況も視野に入れて最適なアプローチをご提示
  • 目的に沿ってユーザーの要件を整理してCRM構築を企画
  • 設計~導入のプロジェクトをマネジメント
  • 導入後、定着化や活用促進を支援

Service Items サービスアイテム

CRM導入コンサルティング

CRMの導入に関しての企画立案をします。どの事業/製品から始めるか?どういった機能を用いるか?他システムとの連携が必要な部分はどこか?などをお客様の立場で検討します。

Salesforce導入

Salesforce導入のコンサルタント、開発者とのチームで、要件定義からカスタマイズを実施します。コンサルティングスキルに基づく提案型の要件定義や、定着化支援が強みです。

Achievement 期待効果

  • MAも視野に入れた、二度手間にならない効率的な導入
  • 稼働後のユーザー(営業)の高い活用度を実現
  • 顧客接点に関わる各種KPI把握すのスピードが数週間から数か月かかるところをリアルタイムに。
  • 顧客との関係性強化のためのベースとなるデータの基盤が確立する。
  • 顧客のデータからインサイトが得られるようになり、全社的に顧客視点の体質が醸成される。
  • 全ての顧客接点を対象にすることで業績向上。結果として費用対効果を最大化。

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