ユーザ行動分析/成果分析|ITコンサルティング・MA・CRM導入はビジネス アソシエイツ[BA]

English

03-3568-4558

メールでのお問い合わせ



HOME > サービス > ユーザ行動分析/成果分析

ユーザ行動分析/成果分析


分析を通してカスタマージャーニーを最適化
顧客を購買へ導き、ロイヤリティを高める

 

MA、CRM上に蓄積されたユーザ行動データ

マーケティング施策の成果データを

統計的手法に基づき分析。

抽出されたボトルネックを排除することで

狙う効果の達成へ導きます。

 

お客様の課題/対象ユーザ

  • データドリブンでマーケティングシナリオ、カスタマージャーニーを見直したい
  • コンバージョンへ至るボトルネックを見つけて排除したい
  • 顧客の購買パターンを理解し、コンバージョンを促進する施策を打ち出したい

実施内容

  • 効果検証(狙っている効果を出せたか測定)
  • タッチポイント、コンテンツ分析(ユーザの行動と、行動に結び付くキーとなるタッチポイント、コンテンツを分析)
  • ターゲティング、カスタマージャーニーマップ、シナリオの検証

進め方

ユーザ行動データの前処理・加工と統計分析
      ↓
マーケティングシナリオの効果測定と問題点抽出・改善案検討
      ↓
分析結果に基づく、カスタマージャーニーの検証、見直し
      ↓
新たなセグメンテーション立案とそれに対する施策企画

サービスの特徴

  • 単なる集計結果のみのレポーティングにとどまらず、ビジネス+統計の理解に基づき、最適な手法での分析を実施
  • 分析結果より、目的達成へのボトルネックを明確化、次にとるべき具体的なアクションへ落とし込み
  • 解析ツールを導入する場合のインプットにもなる

 

プロジェクト例

  • 大手精密機械業におけるナーチャリング施策成果検証

関連するコンテンツ

ビジネスコラム

 

ビジネス アソシエイツがご提供するサービス

電話番号

 

メールでのお問い合わせ

サービス


このページの先頭へ戻る