CRM/BI運用アウトソーシング|ITコンサルティング・MA・CRM導入はビジネス アソシエイツ[BA]

English

03-3568-4558

メールでのお問い合わせ



HOME > サービス > CRM/BI運用アウトソーシング

CRM/BI運用アウトソーシング

“クラウド時代のシステム活用の新しい形”

 

市場・顧客を相手にするCRMや、データ分析に関わる業務は、常に変化対応が求められます。またBIに関しては、レポートや画面の作成に留まらず、その分析にまで踏み込むことが必要です。

そういった貴社の業務を、システム面、業務面、分析スキルをもった弊社の専門家がアウトソーシング先としてお手伝いいたします。弊社のアウトソーシングサービスはシステムの運用に留まりません。

お客様のお悩み

  • CRMやBIシステムを導入・活用したいが、社内のリソースを振り向けられない。
  • ITベンダにCRMやBIシステムの運用をアウトソースしたが、コストは高いにも関わらず、思ったような効果があがっていない。
  • アウトソース先のITベンダはシステムの話に終始、業務上の背景を理解しておらず、言ったことしかしてくれない。
  • BIシステムはあるものの、見たいデータが必要な時に見られない。

矢印

ビジネス アソシエイツが考えるあるべき姿

  • 経営環境の変化やビジネスのスピード感に対応したKPI把握や、市場の見える化が行えるようになっている。
  • 柔軟なカスタマイズが出来るシステムを極力自社内で運用出来るようになっており、その業務向けに専門スキルを持った人材を、必要に応じアウトソーシングで活用している。
  • 単なる運用のみならず、分析データからの気づきを共有し、さらに必要な情報が入手できるようにカスタマイズを行うというサイクルが根付いている。

矢印

ビジネス アソシエイツの方法論

  • 最初に現状のお客様業務の全体を確認、理解。必要であればドキュメントに落としこみ業務を見える化。
  • システムだけでなく、利用するユーザ部門も含めて整理、調整し、最適な運用体制を構築。
  • お客様の中に入り込み、ユーザ要望やその変化を的確に把握、先を見据えたソリューションを提案し、システム反映
  • データ分析では、仮説に基づきユーザのニーズ(見たいポイント)をリストアップし、それらが見られるデータの種類、見せ方をあらかじめ体系的に整理。実際にユーザからのリクエストがあった際には、迅速に提供。
  • 定期的にアウトソースの効果を測定し、レポーティング。


サービス


このページの先頭へ戻る