グローバルCRM導入|ITコンサルティング・MA・CRM導入はビジネス アソシエイツ[BA]

English

03-3568-4558

メールでのお問い合わせ



HOME > サービス > グローバルCRM導入

グローバルCRM導入


グローバルでのCRM導入を成功に導きます


本社と拠点両者のニーズ・課題を理解し

最適な形でSalesforceを導入。

Salesforce活用度向上への支援を通し

導入成果を実感できる状態へ導きます。

 

お客様の課題/対象ユーザ

  • 本社と国内外の拠点で共通のCRMを導入し、情報共有、業務の効率化を図りたい
  • 各国拠点へSalesforceの導入展開を検討しているが、拠点からの反発が強く、話が前に進まない
  • Salesforceを導入し、拠点別にKPIを比較したいが、拠点ごとに設定しているKPIが異なるため、比較が困難

実施内容

  • グローバルCRM導入戦略策定
  • グローバル共通KPI設定
  • グローバル共通KPIのモニタリングプロセス確立
  • 複数拠点に対するSalesforce一括導入
  • 定着活用支援(ユーザ教育、改善方法提言)

進め方

グローバルの営業戦略に沿ったCRM展開戦略を策定
      ↓
各拠点市場特性、営業戦略を踏まえた各国CRM戦略を策定
      ↓
共通的な業務を抽出しSalesforce標準テンプレートを作成
      ↓
各拠点ニーズに合わせ標準テンプレートをカスタマイズ、各拠点にCRM導入
      ↓
各拠点での定着・活用状況、目的達成度を確認、課題抽出し、改善案を企画、実行
      ↓
グローバル共通KPIを拠点横断的にモニタリング、成功事例を他拠点に横展開

サービスの特徴

  • コーポレート全体の戦略と整合のとれたCRM戦略・ゴールを設定
  • 現地要望と全体の戦略の整合性をとりながら、全体最適と個別最適を両立
  • 豊富なグローバルCRM導入経験を元にメソッド化した方法で、最短距離での成果実現
  • 導入だけではなく、確実な成果に結び付けるため定着・活用促進、目的達成度評価を重視したアプローチ

 

プロジェクト例

  • 大手機械製造業におけるSFAのグローバル展開、導入

関連するコンテンツ

サービス

 

 

 

ビジネスコラム

 

ビジネス アソシエイツがご提供するサービス

電話番号

 

メールでのお問い合わせ

サービス


このページの先頭へ戻る