salesforce導入|ITコンサルティング・MA・CRM導入はビジネス アソシエイツ[BA]

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salesforce導入

“一気通貫CRMを実現するSalesforce導入”

 

“営業力の強化”、”顧客情報の集約による顧客対応力の向上”といったテーマに取り組む上で、今やSFA・CRMシステムの導入は不可欠のものになっています。

ビジネス アソシエイツでは、SFA・CRMシステムとして世界シェアNo.1のクラウドアプリケーションであるSalesforce CRMを、お客様に最適な形で導入することを支援させて頂いております。

お客様のお悩み

  • 営業活動の進捗が、担当と直接会話をしないと把握できない。
  • お客様との会話の履歴、最新情報が共有されていない。
  • マーケティング部門で獲得したリード情報が、営業部門にうまく引き継がれていない。
  • 顧客接点が複雑になり、部門ごとにバラバラのアプローチが行われている。
  • 現行のSFAの置き換えをはかりたい。
  • 自社でのSalesforce導入を試みたが、リソース・スキル面で限界を感じている。
  • Salesforceを導入したが、定着・活用が進んでいない。

矢印

ビジネス アソシエイツが考えるあるべき姿

  • 単なる“システムの導入”が目的ではなく、営業・マーケティング業務でのビジネス上の課題が明確化され、その課題の解決を目的としたシステムのあり方が描かれている。
  • プロジェクトの当初からの全社展開を目指すのではなく、Salesforceの利点を活かし、スモールスタートでの、トライアルを繰り返しながらの導入アプローチがなされている。
  • その反面、全社的な視点での営業・マーケティング活動の最適化を考慮したSalesforce導入が進められている。

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ビジネス アソシエイツの方法論

  • 営業・マーケティング専業のコンサルティングファームとしての知識・経験からSalesforce認定コンサルタントがお客様のCRMの将来像を描き、ニーズ・課題を抽出。
  • 優先的に取り組むべきニーズ・課題を見極め、システム要件化。
  • 早期効果創出を狙った、スパイラルアプローチでの導入・運用開始支援。
  • ユーザの悩み・真の課題・利用状況を分析し、システムの定着化・活用を促進。
  • 蓄積されたデータの見える化・分析、ニーズを元にした見るべきKPIの提示とモニタリングの実施。

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