大手機械メーカーにおけるグローバルでの市場見える化|ITコンサルティング・MA・CRM導入はビジネス アソシエイツ[BA]

English

03-3568-4558

メールでのお問い合わせ



HOME > 導入事例 > コンサルティング > 大手機械メーカーにおけるグローバルでの市場見える化

大手機械メーカーにおけるグローバルでの市場見える化

課題

  • 海外拠点の市場情報が報告されてくるものの、国別に指標の意味や計算式が違い、横並びで見ることができない

  • 国別・地域別の市況を把握し、代理店との販売戦略策定及び対話に活用していきたい

  • 経済指標・需要データと営業情報を組み合わせて精度の高い仮説を組み立てて営業を展開したい

解決策

  • グローバルでのデータ収集プロセスの確立

  • グローバルでの共通指標の定義と指標運用ルールの定義

  • BIツールによる各拠点から収集した情報の集約・集計と表示機能の開発

  • アクションに結び付く情報の提供と「気づき」を与える情報の見せ方の工夫

成果

  • 市場情報と営業情報と結び付けられるようになり、精度(確度)の高い営業活動を計画し、推進することができるようになった

  • 国・地域ごとの市場の変化が一目でわかり、どこに注力すべきかの判断ができるようになった

  • 本社の地域統括部門と各国の代理店との間で同じ指標を見ながら対話できるようになった

| コンサルティング導入事例 TOPへ戻る |

電話番号 メールでのお問い合わせ

導入事例


このページの先頭へ戻る