大手機械メーカーにおける営業支援サイト構築・活用|ITコンサルティング・MA・CRM導入はビジネス アソシエイツ[BA]

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大手機械メーカーにおける営業支援サイト構築・活用

課題

  • 営業活動において必要な情報が散在していて、情報へのアクセスが非効率

  • 国・地域によって、役職レベルによって必要とする情報が違うので、利用者に必要な情報だけを表示したい

  • コンテンツの鮮度を維持していきたい、コンテンツのマネジメントを現場主導で行えるようにしたい

  • 営業のスキルレベルに差がある

解決策

  • 単なる情報への効率的なアクセスパス、最短ルートで欲しい情報にアクセスできる仕組み

  • 情報共有の場及び教育の場を用意、営業担当者が学べる仕組み

  • 利用者に応じて、利用者が最も必要とする情報を表示する機能

  • 現場のコンテンツオーナーがコンテンツをタイムリーに更新できるコンテンツマネジメントシステム

成果

  • 営業担当者がグローバルで推進する標準プロセスを効率的にキャッチアップ

  • 営業担当者が営業活動に必要な情報を探す手間を大幅に削減

  • 営業担当者に提供される情報の鮮度が向上、古い情報を間違って使うことがなくなり、業務品質が向上

  • インターネットがあればいつでもどこでもアクセスできる利便性

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