大手機械メーカーにおける顧客分析プラットフォームの構築|ITコンサルティング・MA・CRM導入はビジネス アソシエイツ[BA]

English

03-3568-4558

メールでのお問い合わせ



HOME > 導入事例 > コンサルティング > 大手機械メーカーにおける顧客分析プラットフォームの構築

大手機械メーカーにおける顧客分析プラットフォームの構築

課題

  • 各事業部間で共通するお客様にたいしては、事業部ごとの取引だけではなく、複数事業部との取引を獲得することで、顧客LTVの向上につなげたい

  • 顧客とのコンタクト履歴は、事業部を横断した形で一元管理し、そのデータをもとに、営業活動の効率化を図りたい

  • 各事業部間で蓄積されているデータは、個別に管理されており、事業部をまたいだデータ分析などを行う際の業務負荷が高い状態

解決策

  • 統合顧客データベースの構築と分析ツールの提供

  • 各事業部の分析項目の整理と統合顧客分析項目の選定

  • 各事業部の基幹システムからの定期的なデータ連携の取り決め

成果

  • 他の事業部で取引実績と、自事業部での顧客分析結果を様々な軸から分析し、LTV向上のポテンシャルある顧客へのターゲティングができるようになった

  • 各事業部に分散していた顧客に関する集計データが一元化されたことで、これまで手間のかかっていた組織横断的なデータ抽出の業務負荷が軽減された

| コンサルティング導入事例 TOPへ戻る |

電話番号 メールでのお問い合わせ

導入事例


このページの先頭へ戻る