グループ企業CRM導入展開支援|ITコンサルティング・MA・CRM導入はビジネス アソシエイツ[BA]

English

03-3568-4558

メールでのお問い合わせ



HOME > 導入事例 > コンサルティング > グループ企業CRM導入展開支援

グループ企業CRM導入展開支援

課題

  • 本社IT部門として、関連グループ会社に同一CRM基盤を導入したい

  • 同一CRM基盤を用いるが、各グループ会社での業務に応じた最適化を行いたい

解決策

  • 先行導入企業におけるCRM基盤をプロトタイプとしてユーザ検証により要件を明確化

  • グループ会社側の個別要望に対して、業務上の優先度を明確化した本社側への調整実施

  • 本社・グループ会社それぞれと、橋渡しとしてのコンスタントなコミュニケーションの実施

成果

  • プロトタイプの検証型アプローチにより、初期導入の半分の期間での導入実現(経験済み課題を早期解決)

  • 各グループ会社での個別仕様を、モジュールとして他グループ会社にも横展開。(利用イメージが明確なことにより、判断・検討期間が短縮)

| コンサルティング導入事例 TOPへ戻る |

電話番号 メールでのお問い合わせ

導入事例


このページの先頭へ戻る