大手機械メーカーにおけるSalesforceの運用|ITコンサルティング・MA・CRM導入はビジネス アソシエイツ[BA]

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大手機械メーカーにおけるSalesforceの運用

課題

  • 成長著しい海外代理店営業の営業レベルアップや、市場・活動の見える化が経営陣の一番の関心ごと

  • 各国各様の営業プロセスの設計は難しい。まずは使ってみながら要件を抽出したい

  • 常に変動する要件の反映を迅速に行い、ユーザーの信頼を得ながら進めたい

  • 運用にかかるコストや品質・対応の迅速性を改善したい

解決策

  • 常駐によるSalesforce.comのカスタマイズ(仕様管理、一次窓口含む)

  • 戦略、目的に沿ったKPI及び、分析レポート類の企画・実装・抽出

  • ユーザーの活用促進のための、ユーザビリティを考慮したカスタマイズ

  • SI会社と比較した大幅コスト削減(⇒大手SI会社対比約半額)

  • ユーザー部門は「戦略企画」や「データ分析」に注力

成果

  • 常に変化が激しい市場を相手にしている企業で、迅速なカスタマイズを実現

  • 関連部署や経営陣との情報共有を加速

  • 現場主導の全社グローバル営業強化に貢献

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