大手機械部品製造業におけるMarketo導入コンサルティング|ITコンサルティング・MA・CRM導入はビジネス アソシエイツ[BA]

English

03-3568-4558

メールでのお問い合わせ



HOME > 導入事例 > Marketo導入・活用支援 > 大手機械部品製造業におけるMarketo導入コンサルティング

大手機械部品製造業におけるMarketo導入コンサルティング

課題

  • 新規Webサービス立ち上げにあたって、効果的に集客を行いたい

  • 他サービスを利用している既存顧客を含め、それぞれに応じた適切な内容でアプローチしたい

  • MAとSFDCを連携し、効率的にマーケティングを実施したい

解決策

  • クライアントと一緒に顧客のステージ分けと、そのステージに応じたコミュニケーションシナリオおよびコンテンツを検討

  • 現状のSFDCに応じた適切な連携方法を検討

成果

  • 顧客ステージを明確化し、直近のアプローチ対象を整理

  • 顧客ステージごとに不足しているコンテンツを認識し、ナーチャリングのための追加コンテンツを設定

  • SFDCとの連携における課題を把握。今後の連携実施に向けたインプットに

| Marketo導入・活用支援導入事例 TOPへ戻る |

電話番号 メールでのお問い合わせ

導入事例


このページの先頭へ戻る