請負で開発業務のみを行っていたSI会社。生き残りのためにクラウド化の波に乗りたい
CRMを皮切りに、企業の情報系システムが一気にクラウド化に進んでいたなか、こちらのお客様は従来のシステム開発だけで今後も事業を伸ばしていけるのか?という危機感を抱いていました。
そこでSalesforce導入のサービス立上げ経験のある当社にご相談いただき、事業立ち上げを多方面からサポートいたしました。
お客様のニーズに対して、必ずしも従来型のコンサルティングスタイルに留まらず、目的達成のためのサービス提供をした事例です。
スキーム構築は企業対企業の話のため、主要な経営幹部とのビジネスプランの検討が中心でした。
ただ、企画だけでは進まないため、案件ベースでの動きと並行して進めることがポイントになります。この両面で、スキーム作りをするチームと、個別案件に対応するチームをご用意して問題解決に臨みました。
アライアンスは相互のWin×Winが極めて重要です。どちらかが自社の利益のみにこだわると成功しません。
そういう性格の案件でしたので、人間関係作りは極めて重要でした。本件のあと長きに渡り、協業関係を続けられたのは、はじめの段階で信頼関係を築けたからだと思います。
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