営業フォローにMarketoを活用できるようにしたい
問合せを頂いたお客様にフォローが出来ていないという課題意識の中、お客様にきちんとフォローを行っていきたい、またその他契約更新時のフォローなど、もっとMAという仕掛けを活用していきたいということで検討が始まりました。また現状Salesforce(Force.com)を業務で活用していることから、この情報をうまくつかって施策を推進していきたいということで、施策検討のご担当者だけでなく、Salesforceの理解もあるメンバーも参画してスタートしました。
セッションはBAのMarketo導入パッケージ全10回をベースに実施しました。
Salesforceでカスタムオブジェクトを活用されていたため、Salesforceにも一部修正が必要だったことから連携設定に時間がかかるところもありましたが、連携後はSalesforceの情報をどう用いて対象者に情報配信を進めるかという検討を進めました。
Salesforce.comと連携し、そのお客様とのビジネス状況に応じたメール配信(情報提供)ができるようになりました。
その結果営業フォローが十分できていなかったお客様に対してもフォローができるようになりました。
ビジネス アソシエイツへのお問い合わせ、ご相談、
お見積もりのご依頼などお気軽にお問い合わせください。