配属プロジェクトはどのように決定しますか?

プロジェクト側のニーズ、ご本人の希望・適性・経験を考慮の上決定します。

入社後のキャリアプランについて教えてください。

グレードは、アソシエイト、シニアアソシエイト、マネージャー、シニアマネージャー、ディレクターというステップで、各スタッフの適正、得意領域によって個別に目標設定をします。

転勤はありますか?

原則、入社時の配属先である、東京もしくは大阪での勤務となります。但し、担当するプロジェクトの都合上、長期出張や転勤の可能性はあります。その際はもちろん、本人の事情も十分考慮したうえで決定いたします。

入社後の研修はどのように行いますか?

入社初日はオリエンテーションで、会社・業界傾向の説明、プロジェクト説明等を行い、その後は基本的にはOJTが中心となります。
但し、スキルとポジションに応じて、問題解決手法、ドキュメンテーション、コミュニケーションなどのベーススキルの研修を行っています。その他、プロジェクト事例や新たなソリューションなどの個別の研修会を行っています。
必要に応じて新技術習得のための外部研修への参加も可能です。

プロジェクトチームの構成について教えてください。

クライアント担当EM(Engagement Manager)、マネージャー、スタッフのほか、規模に応じて外注スタッフとチームを編成します。

複数のプロジェクトに同時に取り組むことはありますか?

あります。
本人のスキルを複数プロジェクトで活かす場合と、本人のキャリアパスを踏まえて経験を積んでもらうためにアサインをする場合があります。

コンサルティング経験がなくても応募は可能ですか?

コンサルタントとしてのキャリアに意欲的であれば、経験がなくても歓迎しています。
最初はコンサルタント以外の職種でご入社して、適性と実績に応じコンサルタントとしてキャリアチェンジすることも可能です。