Marketoを活用した
リモート営業プロセス改革
After/Withコロナの新たな営業モデルとして、オンライン上でのマーケティング~営業プロセス確立のニーズが高まっています。しかしながら、個別のリモートでのコミュニケーションツール導入に留まり、本来の目的である、顧客接点全体としての最適化はまだこれからという例も少なくありません。
デジタルマーケティングと営業プロセス改革を得意とする当社が、顧客接点のデータ活用と業務改革をミックスさせた、「これからの時代の営業プロセス改革」を実現します。
Background
一連の新型コロナウイルス対策を経て、世界中が新たな生活様式に移行するなか、あらゆる企業が従来のビジネススタイルからのシフトチェンジを余儀なくされています。その中でも、マーケティング・営業分野においては、イベント等での新規リード獲得、対面での商談、製品のデモンストレーション、交渉など、人対人の顧客接点が封じられた形になっている状況です。感染拡大第二波への懸念もまだ残るなか、この状況を受入れ、変化に強い新たな営業プロセスを確立しておくことが求められています。
業務モデルの
バリエーションを増やす
従来型のプロセスとリモートを両立させて何があっても対応できるようにする。
業務効率化の
チャンスを活用
これまで二の足を踏んできた、在宅・リモートワーク実現の感触を得た、この機会を逃さない。
“New Normal”に
対応したビジネスの土台作り
将来の環境変化をにらんで、顧客・自社ともに在宅でも成り立つモデルを作っておく。
Problems
こんなことで
お困りではないですか?
Solution
MAの思想である顧客のエンゲージメントと、社内の業務効率の向上を目的に置き、リモートの顧客接点に関わる既存のしくみを最大限生かしつつ、プロセス全体を“繋げる部分”をMAツールやCRMツールを最大限活用することで実現します。
Approach
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