
- CRM/SFA
グローバル視点での、全体最適と個別最適の同時実現
顧客接点に関わるMA/CRMは、
本来グローバルでみた市場全体に向けての取組みです。
グローバル企業において、各国の顧客に一貫したエクスぺリエンスを提供したり、共通のプロセスで業務を行うことは、
ブランディングや効率の面においても望ましいことです。
しかし、文化や資本関係の違い、市場ポジションの違いなどで、各国で同じことをするのは逆効果になることも多いです。
そういった個別の事情も考慮しながら、グローバルで最適なMA/CRMの活用モデルを確立するのがこのサービスです。
CRMの機能に応じて、グローバル共通部分と各国個別部分の切り分けを行い、それを前提に順次各国導入をしていきます。モデル拠点の選定や、各国の理解促進がポイントとなります。グローバル案件に慣れたスタッフが一連の業務をご支援します。
MAであれば各国の共通施策/個別施策、さらにはプロモーション用のアセットの管理などを。CRMであれば、顧客・活動・案件などのデータ活用の共通部分と個別部分の範囲などを決め、実際にその通りに運用をしていくところまでご支援します。
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