デジタル技術を活用したCX向上

デジタル化による顧客への新たな価値提供を支援します

現在、メタバースやAIなど様々なデジタル技術が注目されていますが、デジタル化の取組み方や実現度は異なり、また業種業態ビジネスモデルにより一様に進めるわけにはいきません。顧客の状態に合わせてデジタル化の範囲や手段をともに検討し、実行していきます。

デジタルマーケティング戦略

Digital Marketing

背景・課題

技術の進化に伴い、多くの情報が入手可能になり、またその情報を活用したマーケティング活動も盛んに行われているものの、個人情報保護の問題など、取り組むべき課題も出てきています。

サービス内容

時代の変化・傾向も積極的に組み込みながら、顧客とのエンゲージメントを高めるために、デジタル技術を活かして、各タッチポイントで顧客の心をどのように動かすかを検討します。また、必要に応じて組織設計や必要スキルの定義も行います。

成果

・デジタル技術を活用した新たなビジネス戦略の策定
・デジタル技術をふまえた業務プロセスの構築

データ利活用

Data Utilization

背景・課題

ビジネスのデジタル化が進むことで、取得できるデータ量・種類も増え、データ活用が求められています。一方で「やりたいことが定義できない」「データはあるが活用法が分からない」など、取り組みが難しいのが実情です。

サービス内容

トライアル構築やデータとりまとめのための部門間調整など、データ活用に向けたハードルを下げて、少しずつ活用を進められるようにします。

成果

・データの有効活用プロセスの導入
・データの有効活用業務の運用定着化