MA/CRM導入・活用コンサルティング

顧客獲得~興味醸成~営業接点まで顧客接点のツール群の活用を支援します

顧客との接点がマーケティングや営業といった区分けなく、顧客との接点全体で考えることが求められるようになっています。MAツールでの顧客獲得~興味醸成から、営業による接触・フォローを管理するCRM/SFAツールまで、顧客接点にかかるツール群の導入活用全般をご支援します。

MAツール導入・活用

Marketing Automation

背景・課題

MAツールの導入は一般化してきましたが、技術・手法が進化する一方で、そもそもデジタルマーケティング経験や知識が不足しており「導入時の考慮点がよくわからない」、また「導入したものの実施したい施策が実現できていない」などといったケースも発生しています。

サービス内容

お客様の現状や課題感を理解し、スキルレベルに応じた取り組み推進をサポートします。ビジネス アソシエイツでは既に一般化している施策(ベストプラクティス)をご紹介するのとあわせて、新規担当者の支援や他MAツールからの切替、CRM連携支援など多岐にわたったご支援を行います。

成果

・MAツール(Marketo)の導入ができる
・Marketoを活用した施策・用途を拡大できる・運用効率を向上できる
・獲得顧客の商談化率を向上できる

関連事例・実績

CRMツール導入・活用

Customer Relationship Management

背景・課題

これまでは営業による顧客接点管理が中心でしたが、ビジネスのオンライン化や、インサイドセールスの発展はCRMの活用方法も変化させてきています。
またCRMツール導入済顧客も多く、その管理においても変化が求められてきています。

サービス内容

CRM活用にあたっては、CRMに集積されたデータをどう活用するのが良いのかの理解が重要です。ビジネス アソシエイツでは、顧客の購買プロセス全体を通して、各タッチポイントの役割を理解しているため、よりよいCRM導入・運用が可能です。

成果

・先進的なCRMツール(Salesforce、Senses)の導入ができる
・導入したCRMツールの活用度向上・定着化が可能になる

関連事例・実績