MA/CRM導入・活用コンサルティング
顧客獲得~興味醸成~営業接点まで顧客接点のツール群の活用を支援します
顧客との接点がマーケティングや営業といった区分けなく、顧客との接点全体で考えることが求められるようになっています。MAツールでの顧客獲得~興味醸成から、営業による接触・フォローを管理するCRM/SFAツールまで、顧客接点にかかるツール群の導入活用全般をご支援します。

Marketing Automation MAツール導入・活用
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背景・課題
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MAツールの導入は一般化してきましたが、技術・手法が進化する一方で、そもそもデジタルマーケティング経験や知識が不足しており「導入時の考慮点がよくわからない」、また「導入したものの実施したい施策が実現できていない」などといったケースも発生しています。
サービス内容
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お客様の現状や課題感を理解し、スキルレベルに応じた取り組み推進をサポートします。ビジネス アソシエイツでは既に一般化している施策(ベストプラクティス)をご紹介するのとあわせて、新規担当者の支援や他MAツールからの切替、CRM連携支援など多岐にわたったご支援を行います。
成果
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・MAツール(Marketo)の導入ができる
・Marketoを活用した施策・用途を拡大できる・運用効率を向上できる
・獲得顧客の商談化率を向上できる
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関連事例・実績
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抱えていた課題:自社リソースだけではMarketo運用・活用度向上が難しい進められない
事業の成長に併せたデジタルマーケティング施策の推進
- インタビュー
- MA導入・活用 Marketo開発・運用支援サービス
- B2B B2C
- 弥生株式会社
- サービス
- マーケティング
- 500〜5000名
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抱えていた課題:コロナ禍で顧客訪問機会も激減。ニーズがある顧客以外に時間を割けず、休眠顧客が増加
Marketoを活用した見込客発掘プロセスを確立
- 事例・実績
- MA導入・活用 Marketo開発・運用支援サービス
- B2B
- サービス
- マーケティング 営業
- 100〜500名
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抱えていた課題:今までにアピール出来ていなかった領域をアピールしていきたいがどのように取り組めばよいかわからない
「自社の強み」をコンテンツに盛り込み、新たな見込客50件の獲得を実現
- 事例・実績
- デジタル戦略 Webマーケティング MA導入・活用 デジタルマーケティング戦略
- B2B
- 製造
- マーケティング 営業
- 100〜500名
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抱えていた課題:複数のシステムを連携して実施する初のWeb展示会実施。タイトなスケジュールの中で、各システムでの役割分担と、シームレスな連携方法の実現
マーケティングシナリオにおけるWeb展示会・Webinerからのデータ把握支援
- 事例・実績
- MA導入・活用
- B2B
- 製造
- マーケティング
- 500〜5000名

Customer Relationship Management CRMツール導入・活用
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背景・課題
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これまでは営業による顧客接点管理が中心でしたが、ビジネスのオンライン化や、インサイドセールスの発展はCRMの活用方法も変化させてきています。
またCRMツール導入済顧客も多く、その管理においても変化が求められてきています。
サービス内容
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CRM活用にあたっては、CRMに集積されたデータをどう活用するのが良いのかの理解が重要です。ビジネス アソシエイツでは、顧客の購買プロセス全体を通して、各タッチポイントの役割を理解しているため、よりよいCRM導入・運用が可能です。
成果
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・先進的なCRMツール(Salesforce、Senses)の導入ができる
・導入したCRMツールの活用度向上・定着化が可能になる
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関連事例・実績
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抱えていた課題:規模が大きいため、お客様とのコンタクト・案件情報が見えづらい。個別部門でも営業管理を高度化させたい
複数部門でのSFAツール同時導入を実現
- 事例・実績
- CRM導入・活用
- B2B
- IT
- 営業
- 5000名以上
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抱えていた課題:代理店向けポータルサイトを構築したいが、代理店との関係性に応じた情報・機能の提供範囲の定義が難しい
本社と代理店の要望を取りまとめ、Salesforce Community Cloud上で代理店ポータルを開発、段階的に代理店に展開
- 事例・実績
- CRM導入・活用
- B2B
- 製造
- 営業
- 500〜5000名
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抱えていた課題:Marketo導入後、施策増加、複数ユーザ/事業部での利用が進むものの運用ルールがない状態だった
運用ルールの見直しで設定ミスの軽減、 運用効率の向上を実現
- 事例・実績
- プロジェクトマネジメント MA導入・活用 CRM導入・活用 Marketo開発・運用支援サービス
- B2C
- 流通
- マーケティング
- 500〜5000名
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抱えていた課題:新規開拓イベント後のフォローを強化したい。休眠顧客へのアプローチなどで販売機会を見出したい
Marketo導入を一気通貫でサポート。 立上げやCRM連携のみならず、 運用から複数製品・事業への展開までカバー。
- 事例・実績
- CRM導入・活用
- B2B
- 製造
- 営業
- 500〜5000名