採用情報
【Recruit】
私たちと一緒に働いてみませんか?
「ビジネスのプロフェッショナルとして自らのスキルを社会やお客様に役立てよう」という当社の姿勢に共感していただける方のご応募をお待ちしております。当社は皆さんの力を必要としています。そして、主体性をもって、ここでの経験を自分のキャリアに位置付けていただき、会社と共に成長していく、というWinWinの関係を築きたいと考えています。
募集職種
Business Consultant
- DXビジネスコンサルタント
- ベーシックなコンサルティングスキルに最新技術のエッセンスを加え、DX戦略立案と実行を担いお客様の成功まで伴走をする実務的コンサルタントです。
- PM
- 複数部門、マルチベンダーのデジタルマーケティング関連プロジェクトを、本質的な課題解決を行いながら前に推し進めるマネジメント業務をお任せします。
Solution Consultant
- デジタルマーケティングコンサルタント
- マーケティングオートメーション(MA)を中心とした、デジタルマーケティング推進のためのしくみの導入と活用をコンサルティングスキルを活かして行います。
- アクセス解析ツール・BI導入コンサルタント
- お客様企業のビジネス目標やデータ活用のあり方を設計し、データ収集のしくみの構築から、解析・分析を行いデータ活用の側面から企業変革を進める役割です。
- CRMコンサルタント
- CRM/SFAの戦略立案から導入・活用、さらにMA等の周辺ツール・プロセス連携を行う、戦略/ソリューションの両面を併せ持つコンサルタントです。
募集要項
共通の募集要項
| 就業時間 | 9:00~18:00(休憩60分) |
| 募集要項 | 当社の事業内容や経営姿勢に共感していただき、共に成長してくれるコンサルタント/エンジニアを通年採用しております。スキル領域は何かひとつ当てはまれば結構です。経験年数、性別、国籍も問いません。 |
| 勤務地 |
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| 雇用形態 | 正社員 |
| 福利厚生 給与 |
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| 休日 |
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よくあるご質問
採用について
- 応募方法について教えてください。
-
ご応募は郵送またはWebで受け付けております。
事前に確認したい事項等ございましたら、採用担当(recruit@bainc.co.jp)へお問い合わせください。- 郵送応募
履歴書(写真貼付)と職務経歴書を下記住所までご郵送ください。
〒104-0031
東京都中央区京橋 2-7-14 BUREX京橋 413号室
株式会社ビジネス アソシエイツ 採用担当 - Web応募
履歴書・職務経歴書をご準備のうえ「エントリーフォーム」よりご応募ください。
- 郵送応募
- 在職中ですが、面接日程は考慮してもらえますか?
- 可能な限り調整いたしますので随時ご相談ください。
- 応募から内定までどのくらいの時間がかかりますか?
- 書類選考結果通知は1週間以内、2~3回の面接を経て内定となります。
内定通知まで2週間~1か月を想定しております。お急ぎの場合はその旨ご連絡ください。
- 再応募は可能ですか?
- 前回の応募から1年以内の再応募はご遠慮いただいております。
1年経過後は再応募可能ですが、書類選考から実施となります。
- 何歳まで応募できますか?
- 応募年齢に制限はございません。
ご経験や入社後配属予定のプロジェクト等を考慮し、総合的に判断させていただきます。
- 応募書類は返却してもらえますか?
- 返却は行っておりません。
お預かりいたしました書類・データ等の個人情報につきましては、選考終了後速やかに責任をもって弊社にて廃棄・削除いたします。
- 外国籍ですが、応募は可能ですか?
- 可能です。
ただし、日本語でのコミュニケーションが主体となりますので、ネイティブレベルの日本語会話・読解能力が必要です。
- 選考の際の交通費支給はありますか?
- 選考において発生する交通費につきましては、お支払しておりません。実費でのご負担となります。
- 採用したい人材とはどういったところで判断するのですか?
- 経験や専門性はもちろん考慮致しますが、プロフェッショナルとしての素養や将来性、例えば学習意欲の高さや、コミュニケーション能力、チームプレイヤーか、セルフスターターかなど、基本的な部分が重視される傾向です。
- 英語力は必要ですか?
- 英語力は必須ではございません。
ただし、入社後は海外案件担当となる可能性もあるため、英語力の自発的なブラッシュアップは必要となります。
- どのような経歴の人が入社していますか?
- 大手・外資系コンサルティングファーム、事業会社、SIerなど様々な経歴の方が入社しています。
- 新卒採用は行っていますか?
- 2025年12月現在、新卒採用の計画はございません。
今後新卒採用を実施する際は、Webサイト上でご案内いたします。
入社後について
- 配属プロジェクトはどのように決定しますか?
- プロジェクト側のニーズ、ご本人の希望・適性・経験を考慮の上決定します。
- 入社後のキャリアプランについて教えてください。
- グレードは、アソシエイト、シニアアソシエイト、マネージャー、シニアマネージャー、ディレクターというステップです。
各スタッフの適正、得意領域によって個別に目標設定をします。
- 転勤はありますか?
- 原則、入社時の配属先である東京での勤務となりますが、プロジェクトの都合上長期出張となる可能性もございます。
ただし、その際は個々の事情も充分考慮したうえで決定いたします。
- 入社後の研修はどのように行いますか?
- 入社後数日はオリエンテーションで、会社・業界傾向の説明、プロジェクト説明等を行い、その後はOJTが中心です。
また、スキルとポジションに応じて、問題解決手法、ドキュメンテーション、コミュニケーション等ベーススキルの研修を実施します。その他、プロジェクト事例や新たなソリューションなどの個別の研修会も行っています。
- プロジェクトチームの構成について教えてください。
- クライアント担当EM(Engagement Manager)、マネージャー、スタッフのほか、規模に応じて外注スタッフとチームを編成します。
- 複数のプロジェクトに同時に取り組むことはありますか?
- ございます。
本人のスキルを複数プロジェクトで活かす場合と、本人のキャリアパスを踏まえて経験を積んでもらうためにアサインをする場合があります。
- コンサルティング経験がなくても応募は可能ですか?
- コンサルタントとしてのキャリアに意欲的であれば、経験がなくても歓迎しています。
最初はコンサルタント以外の職種でご入社して、適性と実績に応じコンサルタントとしてキャリアチェンジすることも可能です。
- 産休育休の実績はありますか?
- ございます。産休育休を経て、復帰後に活躍している社員もいます。
- 女性のキャリア形成にはどのように対応していますか?
- 個人の希望に応じて業務量の調整が可能です。
子育てや家庭環境に関わらず、キャリアアップされたい方、家庭重視で働きたい方それぞれの希望に沿ったキャリアプランに対応しています。
社内環境について
- 会社の雰囲気を教えてください。
- 個性を尊重した、フラットで風通しのよい社風です。
- 社内は禁煙ですか?
- ビル敷地内は禁煙となっているため、オフィス内への煙の流入等もありません。
喫煙者の方には近隣の喫煙所をご利用いただきます。
- 社員同士のコミュニケーションはどのように行われていますか?
- チーム内での情報共有はチャットツール(Teams)やミーティングを活用して行っています。
必要に応じて気軽に相談できる環境があり、役職や年次に関係なく意見交換がしやすい雰囲気です。
- 残業はありますか?
- みなし残業として1日1時間程度の残業を見込んでおり、多くはその範囲でとどまります。案件の状況等により超えるケースはありますが、残業を推奨するような文化ではありません。あくまでも効率的な業務の進め方の中でアウトプット品質を維持するにはどうすべきかが問われます。
- 勤務時間の柔軟性について、どのような制度がありますか?
- 当社では、始業・終業時間を前後に調整できる時差勤務制度を導入しています。
例えば、7時〜16時、8時〜17時、9時〜18時、10時〜19時といった複数の勤務パターンから、業務状況に応じて選択できる仕組みです。
- 社内の設備について教えてください。
- ウォーターサーバーを完備しており、自由に利用できます。
また、ミーティングブースや会議室など、集中しやすく働きやすい環境づくりを進めています。