SERVICE ビジネス アソシエイツができること

顧客視点を重視したアプローチで課題を解決に導きます

オンライン/オフラインでいろいろな顧客接点が増えてきました。その分これまでと違う課題が顕在化し、新たなアプローチが求められています。ビジネス アソシエイツでは、顧客視点を重視し、企業からの一方通行ではないアプローチで課題の解決を進めます。

顧客接点の全体最適化

接点ごとにバラバラに管理されている顧客接点を
全体的な観点で最適化を進めます

顧客の購買プロセスにおいて、潜在層に対するメッセージングから、課題の顕在化~取組認識~商談化まで、伝えるべきメッセージ・アプローチは異なります。
また企業側において、その管理もステージ・接点に応じたツールがあり、管理の複雑さが増すのが現実です。
ビジネス アソシエイツでは、顧客接点全般における業務改革経験を通じて、顧客接点全体での最適化を行います。

デジタル技術を活用した
CX向上

デジタル技術の変化を活用した、
新たな顧客体験創出をご支援します

メタバースやAIなど様々なデジタル技術が注目されています。またデジタル技術によりさまざまなデータ取得も可能になりました。
その一方で、思うように技術進化を活用できていないこともあるのが実情です。
積極的なデジタル技術をどうビジネスに適用し、顧客体験価値向上につなげるか、ビジネス アソシエイツは、幅広い顧客接点でのビジネス経験を踏まえたご支援が可能です。

顧客視点からのBPR

顧客の視点で業務プロセスを再定義

顧客を中心に業務プロセスを捉え直してみると、それぞれのプロセスの内容や、組織の在り方が変わってきます。BAでは各業務の意味合い・役割を整理、理解したうえで、組織再設計や実業務に落とし込みます。

全社的なCXへの変革

特定の接点だけにとどまらない、
全社的なCX改善への取組をご支援します

各顧客接点で様々なツール導入等を通じて、顧客体験価値向上の取組が行われています。ただ、特定の接点だけでは、その効果を十分に伝わるわけではありません。
部門を跨いだCX向上に向けた取り組みを通じて、全社的なCX向上のプロジェクトを成功に導きます。

グローバルでの
デジタルマーケティング推進

複雑さが増すグローバルでのマーケティング展開を支援します

ビジネスのグローバル化が進む一方で、各国での商習慣やGDPRを始めとする地域による情報管理方針の差異など、管理の複雑さが増しています。
ビジネス アソシエイツでは、これまで積み重ねてきたグローバル案件経験を踏まえて、本国/現地それぞれの管理をどう進めるべきか、ガバナンス構築や運用実務面も念頭に置いたご支援を行います。

Marketo開発・
運用支援サービス

MAツール利用に対するリソース不足、経験・知識不足、
専任不在などの課題を解決いたします

当社は、MAツール「マルケト(Marketo)」の導入・運用を支援する、マルケトのパートナー企業に選ばれています。
160社、40業種以上のMarketo支援で培われた技術とノウハウで
貴社のMA(マーケティングオートメーションツール)活用を促進します。