Company

顧客接点を起点とした経営改革に特化した、戦略策定からツール導入・運用まで
ワンストップでサービス提供できるコンサルティングファームです。
新しいことに挑戦しながら、お客様の業績向上に貢献します。

Digital Transformation デジタルを駆使して“顧客体験”の向上を

営業・マーケティング分野に特化したコンサルティングファームとしてスタートした当社は、営業改革、クラウドCRM、MAを用いたエンゲージメントマーケティングを経て、現在は、さらなるお客様の成功のために、デジタルトランスフォーメーションという枠組みでのサービスに注力をしています。

テクノロジーの進化に伴い、顧客接点でできることは益々増えてきます。そのなかで企業が最適な顧客体験を提供できるよう、当社も進化をし続けます。

Message 社長からのメッセージ

DXの課題解決で「迷ったらここ」という存在に

1社のクライアントからのスタート

2007年 コンサルティング業界が急拡大するなか、本当に役に立つコンサルティングサービスを提供したい、という思いからスタートした当社。
「お客様と相対するのではなく、同じ側に立って仕事を進めよう」というスタンスを、「ビジネス アソシエイツ」という社名に込めました。
はじめは、大手建設機械メーカー1社をクライアントとしてスタートしましたが、徹底的に中に入り込み研鑽を積むことで、ベースとなるコンサルティングカルチャーやスキルを蓄えてきました。

軸はぶれないまま、積極的進化を重ねる

その後、徐々に市場に認められはじめ、「様々な外部パートナーとの仕事を経験してきて、もう相談するところがない」といった企業の課題解決を行うような特異なポジションで信用を獲得しはじめました。
お客様のニーズ起点で、顧客接点の課題に軸足を置いたまま、マーケティングオートメーションの導入や、組織横断のマーケティング課題の解決にも取り組み、さらに幅広く、業種/地域を越えて多くの企業様にサービス提供をさせていただける状態に進化してきました。

DXの課題解決でさらなる飛躍のステージへ

昨今は特に世の中の移り変わりが早く、企業の課題も複雑化し、我々も知っていることを行うだけではとてもバリューを出せません。そんななかで、あらためて「課題を解決する」という基本的なスキルが益々重要になってきていると感じています。
お客様が当社に期待されるのは、入り口はDXやMAが殆どです。ただ切り口は「夢のような話だが、そう簡単に進まない」という現実への対応です。
企業ごと、部門ごとに異なる個々の課題を解決しながら、確実に成果を積み重ねていく、そういうサービスをこれからも提供し続けます。

クライント数

クライント業種数

クライントエリア(都道府県)数

Policy 当社の目指すもの

  • 01

    営業・マーケティング分野の
    日本を代表する
    プロフェッショナルファーム

    企業の存続に必要な「顧客の維持創造」という、最も重要でかつ難しい課題に、お客様と共にチャレンジしていく勇気ある会社でいたいと思っています。

    • ✓収益面での顧客への貢献
    • ✓顧客のよい製品・サービスの普及によるユーザーへの貢献
    • ✓顧客の業績拡大に伴う雇用(社会)への貢献

    を目指しています。

  • 02

    ロジカル、クリエイティブ
    を融合させた
    新たなコンサルティング

    企業の経営課題が複雑化するなか、コンサルティングサービスにもお客様の体験価値向上が求められるようになってきています。
    個々のコンサルタントの持つ感性を豊かにし、気付きや発想の粒度を高めていくことで、それに基づく行動がお客様の気持ちに届き、替えのきかない 体験価値を提供できるのが理想とする姿です。
    ベースとなるコンサルティングスキルに加え、優れた感性がコアコンピテンスになるような集団でありたいと考えています。

  • 03

    事業会社、
    コンサルティング会社の
    両方で活躍できる人材の育成

    当社の事業を通じて世の中に貢献できることは、企業の成長だけでなく、将来的な日本産業の活力となる人材の養成だと考えています。
    社内のスタッフのみならず、共に仕事をさせていただくクライアントの皆様のなかからも、真の実力がある人材が創出され、これからの企業の経営やマーケティングの進化・発展に人材の側面から貢献していくことを常に考えています。

About 当社について

2007年10月
営業・マーケティング改革に特化したコンサルティングファームとしてビジネス アソシエイツを設立
2009年4月
Salesforce CRMの導入サービスを開始
2010年12月
六本木オフィス開設
2014年10月
マーケティングオートメーション関連コンサルティングサービス開始
2016年11月
大阪オフィス開設
2018年11月
溜池山王オフィスに移転
2020年8月
大阪オフィス移転
2020年11月
六本木オフィスに移転
社名
株式会社ビジネス アソシエイツ
設立
2007年10月
事業内容
  • ・デジタルトランスフォーメーション関連のコンサルテーション
  • ・営業・マーケティング関連のコンサルテーション
  • ・CRMシステムの導入・運用
  • ・マーケティングオートメーションの導入・活用支援
  • ・各種プロジェクトマネジメント支援
代表者
代表取締役 横山彰吾(よこやま しょうご)
所在地
[本社]
〒106-0032
東京都港区六本木7-14-23 クロスオフィス六本木5F
代表電話
03-3568-4558
FAX
03-3568-4559
交通
都営大江戸線『六本木駅』-7番出口より徒歩2分
東京メトロ日比谷線『六本木駅』-4b出口より徒歩2分
[大阪オフィス]
〒530-0017
大阪府大阪市北区角田町8-47
阪急グランドビル 20階
リージャス梅田グランドビルセンター
電話
080-3913-3726
交通
阪急電鉄『梅田』駅3階改札口より徒歩1分
地下鉄御堂筋線『梅田』駅南改札口(11番出口)より徒歩1分