Company

顧客接点を起点とした経営改革に特化した、戦略策定からツール導入・運用まで
ワンストップでサービス提供できるコンサルティングファームです。
新しいことに挑戦しながら、お客様の業績向上に貢献します。

Digital Transformation デジタルを駆使して“顧客体験”の向上を

営業・マーケティング分野に特化したコンサルティングファームとしてスタートした当社は、営業改革、クラウドCRM、MAを用いたエンゲージメントマーケティングを経て、現在は、さらなるお客様の成功のために、デジタルトランスフォーメーションという枠組みでのサービスに注力をしています。

テクノロジーの進化に伴い、顧客接点でできることは益々増えてきます。そのなかで企業が最適な顧客体験を提供できるよう、当社も進化をし続けます。

Message 社長からのメッセージ

「この仕事は本当に顧客の役に立っているのか?」

それがビジネス アソシエイツを設立した当時抱えていた疑問です。
多くのプロジェクトが世の中では行われていますが、必ずしもすべてが成功しているわけではありません。
事業会社ではプロフェッショナルのスキルが求められます。
コンサルタントだけをしていると、本当の成果が分からなくなってきます。
そのバランスを見失わず、本当の意味で「お客様が成果を得る」サービス提供がしたい。
それがビジネスを自分で始めたきっかけです。

「業績への貢献の追求」

ITの世界では基盤整備や管理強化のための投資が多く行われています。
そのために時には収益確保のためのマーケティングや営業部門が後回しにされることもあります。
しかし、素直に原点に帰ると、企業にとって最も重要なことは、収益確保でありそのための顧客の維持創造です。
そこに正面から向き合う会社でありたいと思っています。

「お客様それぞれに最適な解決策」

ツールの導入がしたい会社、戦略を立てたい会社、顧客を理解したい会社・・・ 
直面している課題は会社によって多種多様です。
決して“ソリューション”を限定せず、お客様の状況にあったサービスを個別にご提案します。
お客様の気持ちを理解するというマインドと、正しい解決策を講じるというコンサルティングスキルで、
お客様の最適なパートナーとして貢献します。

Policy 当社の目指すもの

  • 01

    営業・マーケティング分野の
    日本を代表する
    プロフェッショナルファーム

    企業の存続に必要な「顧客の維持創造」という、最も重要でかつ難しい課題に、お客様と共にチャレンジしていく勇気ある会社でいたいと思っています。

    • ✓収益面での顧客への貢献
    • ✓顧客のよい製品・サービスの普及によるユーザーへの貢献
    • ✓顧客の業績拡大に伴う雇用(社会)への貢献

    を目指しています。

  • 02

    ロジカル、クリエイティブ
    を融合させた
    新たなコンサルティング

    企業の経営課題が複雑化するなか、コンサルティングサービスにもお客様の体験価値向上が求められるようになってきています。
    個々のコンサルタントの持つ感性を豊かにし、気付きや発想の粒度を高めていくことで、それに基づく行動がお客様の気持ちに届き、替えのきかない 体験価値を提供できるのが理想とする姿です。
    ベースとなるコンサルティングスキルに加え、優れた感性がコアコンピテンスになるような集団でありたいと考えています。

  • 03

    事業会社、
    コンサルティング会社の
    両方で活躍できる人材の育成

    当社の事業を通じて世の中に貢献できることは、企業の成長だけでなく、将来的な日本産業の活力となる人材の養成だと考えています。
    社内のスタッフのみならず、共に仕事をさせていただくクライアントの皆様のなかからも、真の実力がある人材が創出され、これからの企業の経営やマーケティングの進化・発展に人材の側面から貢献していくことを常に考えています。

About 当社について

2007年10月
営業・マーケティング改革に特化したコンサルティングファームとしてビジネス アソシエイツを設立
2009年4月
Salesforce CRMの導入サービスを開始
2010年12月
六本木オフィスを開設
2014年10月
マーケティングオートメーション関連コンサルティングサービス開始
2016年11月
大阪オフィス開設
2018年11月
溜池山王オフィスに移転
2019年7月
大阪オフィス移転
社名
株式会社ビジネス アソシエイツ
設立
2007年10月
事業内容
  • ・デジタルトランスフォーメーション関連のコンサルテーション
  • ・営業・マーケティング関連のコンサルテーション
  • ・CRMシステムの導入・運用
  • ・マーケティングオートメーションの導入・活用支援
  • ・各種プロジェクトマネジメント支援
代表者
代表取締役 横山彰吾(よこやま しょうご)
所在地
[本社]
〒107-0052
東京都港区赤坂2-12-7 赤坂二丁目ビル4階
代表電話
03-3568-4558
FAX
03-3568-4559
交通
東京メトロ「溜池山王」駅 11番出口より徒歩2分
[大阪オフィス]
〒530-0002
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-13-22
 Wework御堂筋フロンティア
交通
JR 東西線「北新地」駅 徒歩3分