2023.06.09

【本ウェビナーは終了しました】GA4操作で意外とつまずく箇所とは? 実体験を踏まえてコンサルタントが解説 ~GA4操作の隠れたポイント一覧~

【GA4セミナー】 GA4操作で意外とつまずく箇所とは? ~GA4操作の隠れたポイント一覧~

このたび株式会社ビジネス アソシエイツは、無料オンラインセミナー「GA4セミナー GA4操作で意外とつまずく箇所とは?~GA4操作の隠れたポイント一覧~」を2023年6月23日(金)16時より開催いたします!

7月のGoogle アナリティクス 4(GA4)への切り替えも、ついに目前となりました。本タイミングに合わせ、GA4の理解や学習を進めている方も多いと思います。

一方で現状だと、まだユニバーサル アナリティクス(UA)が使えるため、ついUAを使ってしまう方も多いのではないでしょうか?

GA4はUAと見た目や機能も多く異なり、いざ使い始めてみると、意外なところで戸惑うケースがよくあります。

操作につまずくと、解決に時間がかかるほか、誤った使い方を覚えてしまうこともあります。GA4は施策の判断基準にもなるため、誤った操作理解は、ときに大きな影響を与えてしまう恐れもあるでしょう。

そこで大切なことは、つまずきやすい箇所を事前に確認しておくことです。先に正しく理解することで、効率的に、かつデータ本来の意味を正しく扱うことができるようになります。

本講演では、私自身の経験やクライアントの支援実績を踏まえ、実務で意外と詰まる点や、見落としがちな箇所を中心に、GA4操作のポイントをお伝えします。

本セミナーは次のようなニーズ・課題をお持ちの方々におすすめです!

・GA4操作にまだ自信がない方
・基本的なGA4操作は理解しているが、実務利用に不安がある方
・GA4の活用度をさらに高めたい方


■オンラインセミナー概要

日時:2023年6月23日(金)16:00~16:30
会場:オンラインで実施 ※Zoomを使用します
定員:500名

※主催企業と事業が競合する企業様からのお申込については、お断りさせていただく場合があります。
あらかじめご了承ください。
参加方法:下のフォームから参加お申込みができます。
お申込みフォームにご記載のメールアドレス宛にZoomの視聴URLを別途お送りいたします。

費用:無料

※本セミナーは2023年5月時点の情報を参考にしており、GA4無料版のWEB計測が対象となります。
※本セミナーでは質疑応答の時間を設けておりません。
※講演資料は、セミナー終了後に配布いたします。


■講演者情報

株式会社ビジネス アソシエイツ 福地 紳

製品・サービスの企画構想、要求整理やWEBマーケティング業務などを経験。WEB領域ではWEB広告の企画・運用や、GA4の導入・運用実績がある。

▼本ウェビナーの申し込みは終了しました。