Marketoユーザ会参加レポート~2024 Adobe MUG Day~

こんにちは、コンサルタントの木村です!

やっと暑さから解放され、心地よい秋の風を感じる季節になりましたが、急な寒暖差で体調を崩さないよう、皆様もくれぐれもご自愛ください。

さて、今回は先日参加したMUG Dayのレポートをお届けします。
MUG Dayは、Adobe Marketo Engage(以下、Marketo)ユーザーが集まり、異業種間で情報共有や意見交換を行う貴重な場です。
長年Marketoを使っている方から、導入してまだ数か月という方まで、幅広いユーザー層が参加しています。

弊社は今年もパートナー企業として参加し、ブースを出展させていただきました。
ご来場いただいたユーザーの皆様や、日頃ご支援させていただいている担当者様と直接お話しできたことは、大変有意義でした。

※当日の出展ブースの様子

今回はパンフレットに加え、ノベルティもご用意。多くの方に喜んでいただきました!

※ノベルティ

お話ししたユーザー様の中にはイベントのセッションで「自社に取り入れたい」という声が多くあり、
弊社としても今後の施策に活かせる学びが多数ありました。

※当日の会場の様子

また、ユーザー同士の交流をさらに盛んにするために初の試みとしてシールアンケートも実施し、ユーザーの課題を課題感が変わってきていることを実感することができました。
更に、他社のマーケティング担当者とのコミュニケーションも活発になり、横のつながりを築いていくきっかけとなりました。

※途中のシートアンケート

次回のMUG Dayには、まだ参加したことがない方もぜひご参加ください!
新たな発見やつながりを得られる素晴らしい機会ですので、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

記事を書いた人

木村 由衣