サステナブルマーケティング戦略策定

サステナビリティ対応を基盤にした、これからのマーケティング戦略

短いサイクルでの分析・改善から、目線を未来に置いた戦略検討に軸足を移して、どういったマーケティング施策に取り組んでいくか、ご一緒に考えていきませんか?

GX推進に伴うセールス・マーケティング戦略立案

GX Sales/Marketing Strategy

背景・課題

近年、企業のサステナビリティ対応に注目が集まっており、「環境・社会問題に配慮している企業、商品/サービス」が顧客に選ばれる基準となってきています。この潮流は企業にとって、「対応しなければいけない課題」でもあり、「事業を成長させる機会」でもあります。これからの時代のマーケティング戦略では、サステナビリティへの対応を主体的に行い、その活動を適切な方法で顧客に伝えることが求められてきます。

サービス内容

自社が取り組むべき環境・社会課題を選定し、「なぜその課題にとりくむのか」という社会的意義を定義し、その後取り組み方針と成果の測り方を設計し、取組みの成果を見える化します。
得られた結果を顧客に届け、共感を得るためのマーケティングコミュニケーションの設計、組織設計、MAなどのシステム導入・運用を支援します。

成果

・長期的な企業価値向上につながる。
・顧客や投資家といったステークホルダーからの評価が向上する。

関連ブログ

関連ブログがまだありません

関連資料ダウンロード

関連資料がまだがありません