リモートワーク推進
カーボンニュートラル実現を目指す
リモートワークの推進
収益向上や顧客獲得を目的にしたデジタル活用から視点を移して、CO2削減を目的として、業務品質は維持しつつ移動を減らした業務のあり方をスタンダードにしていきませんか?
Remote Business Transformation マーケティング、セールスのリモートワーク化支援
- 背景・課題
-
現在、カーボンニュートラルへの対応は社会、企業にとって重要な課題となっています。
例えば、取引先のカーボンニュートラル戦略の一環として、サプライヤーである自社にもCO2排出量削減の要請があったが、どこから手を付ければいいか分からないといったケースも出てきています。
そのような中、リモートワークを推進することで企業活動から排出されるCO2を削減しようとする動きもあります。
- サービス内容
-
ビジネス アソシエイツでは、マーケティング、セールスの実務レベルの知見と、MA、SFA、CRM等のマーケティング、セールス支援システムの導入・運用ノウハウを活かしマーケティング・セールス活動のリモートワーク化の促進を行い、企業活動で排出されるCO2の削減に貢献します。
- 成果
-
・マーケティング、セールス業務の高度化、効率化
・オフィス稼働時間の減少によるCO2排出量の削減
・通勤、移動の減少によるCO2排出量の削減
関連ブログ
関連ブログがまだありません
関連資料ダウンロード
関連資料がまだがありません
B2B E-Commerce B2B EC構築・運営支援
- 背景・課題
-
近年、コロナ禍の影響で企業のリモートワーク化が急速に進んでいます。その流れでB2B企業の購買担当者も、ECを使ったセルフ型の購入を望むようになってきています。この状況に対応するにはB2B企業においても、商材やセールスプロセスの位置づけによっては、販売チャネルの一部をEC化する必要が出てきています。
- サービス内容
-
ビジネス アソシエイツでは、これまでのコンサルティング経験で得た知見を活かし、B2Bモデルの購買プロセスとマーケティング、セールス部門の実務を理解したうえで、どの部分をEC化するのかを見極め、最適なEC構築を行います。
※当社はAdobe Commerceの導入パートナーです。
- 成果
-
・購買プロセスにおける顧客体験の向上
・営業、マーケティング活動の効率化
・営業活動におけるコア業務へのリソース集中
関連ブログ
関連ブログがまだありません