FEATURE ビジネス アソシエイツの特長

様々な企業のデジタル変⾰を⽀援

創業以来、顧客接点に関わるテーマに特化し、私たち⾃⾝もお客様と⼀緒になって考える独⾃のスタイルで課題解決をしてきました。
SFA、CRM、デジタルマーケティング、DX、とソリューションは進化してきましたが、当社も元来の顧客志向のDNAを維持しつつ進化することで、よりよい相談相⼿として企業に寄り添い続けています。

CLIENTSビジネス アソシエイツのクライアント

  • クライアント数

    160+社
  • クライアント業種

    40+業種
  • クライアント所在地

    20+都道府県

GROWTHクライアントの推移

  • クライアント企業数 約180社
  • クライアント業種数 約50業種

BUSINESS INNOVATION事業の変遷

顧客接点に関わる課題解決という軸はぶれずに5年スパンで進化してきました。これからは企業の環境配慮への取組みもサポートしていきます。

2007年〜

ツールなしのコンサルティング

ツールなしの
コンサルティング

  • クラウド時代
  • 作りながらBPR
  • グローバル統合

2009年〜

グローバルCRM

グローバルCRM

  • CRMのさらなる活⽤
  • 新たな顧客獲得
  • 営業効率化

2014年〜

マーケティングオートメーション

マーケティング
オートメーション

  • デジタル接点拡充
  • エンゲージメント
  • デジタルマーケティング
    プラットフォーム

2019年〜

デジタルトランスフォーメーション

デジタルトランス
フォーメーション

  • 環境配慮への取組
  • デジタルマーケティングの応⽤

2022年〜

グリーントランスフォーメーション

グリーントランス
フォーメーション

GOALS & SERVICE STRUCTUREビジネスゴールとサービス体系

最終ゴールを誰にとっても幸せな社会(ウェルビーイング)に設定し、そのゴールの実現のために、従来のデジタルマーケティングによるお客様の経営品質向上と、そのケイパビリティを活かした社会課題・環境課題解決を推進します。

ビジネスゴールとサービス体系 ビジネスゴールとサービス体系

CUSTOMER VOICEお客様の声

  • VOICE01

    弥生株式会社今田⽒

    一番ありがたいのは、やりたいことのMarketoでの実現方法を具体的な形でアウトプットしてくれる点ですね。また、我々が気づかない視点でもシミュレーションしていただけて安心して施策が実現できています。

  • VOICE02

    株式会社セレッソ大阪猪原⽒

    コロナ禍で毎週毎週、“来週(試合が)再開するかもしれない”という状況が続き、常にやりたいことが変化していきました。BAの皆さんは、それに対して常に一緒になって考えてくれたので助かりました。

  • VOICE03

    ヤンマー舶用システム株式会社西家氏

    外部の方というより、同じ目標に進んでいるメンバーという意識の方が強いです。思い切って意見してみたときに、考えを評価して前向きに考えてくれて、柔軟に対応してもらえました。そのときは嬉しかったです。

  • VOICE04

    シルバーエッグ・テクノロジー株式会社高田⽒

    プロフェッショナリズムを感じました。思ったより進んだり、進まなかったり、色々ありましたが、決して決まったやり方に固執せず、状況に応じた形でのリードをしてくれたと思います。

  • VOICE05

    e-no株式会社莊司⽒

    どうやっていいかも突破口すらもわからなかったときに、空白の部分を埋めていただいて、私たちのやりたいことをくみ取る力とで、ホントにど真ん中のものを作ることができたと思っています。