抱えていた課題: Web広告を利用してリード獲得を増やしたい
複数事業部横断でのデジタルマーケティングのコンセンサス作り
BtoBのリード獲得支援 Google・Facebook広告×Marketoの活用事例
抱えていた課題: 自社リソースだけではMarketo運用・活用度向上が難しい進められない
事業の成長に併せたデジタルマーケティング施策の推進
抱えていた課題: コロナ禍で顧客訪問機会も激減。ニーズがある顧客以外に時間を割けず、休眠顧客が増加
Marketoを活用した見込客発掘プロセスを確立
抱えていた課題: 規模が大きいため、お客様とのコンタクト・案件情報が見えづらい。個別部門でも営業管理を高度化させたい
複数部門でのSFAツール同時導入を実現
抱えていた課題: Web広告の企画から運用を行う知見が社内に足りず、成果を出すのに苦戦している
デジタルマーケティングのリード創造をご支援:Web広告の企画・運用のトータルサポート
抱えていた課題: 今までにアピール出来ていなかった領域をアピールしていきたいがどのように取り組めばよいかわからない
「自社の強み」をコンテンツに盛り込み、新たな見込客50件の獲得を実現
抱えていた課題: 複数のシステムを連携して実施する初のWeb展示会実施。タイトなスケジュールの中で、各システムでの役割分担と、シームレスな連携方法の実現
マーケティングシナリオにおけるWeb展示会・Webinerからのデータ把握支援
抱えていた課題: コロナ禍でチケット収入が期待できなくなった状況下での、ファンとの関係性維持
デジタルマーケティングが生み出す、ファン、サポーター、地域との新たな繋がり
抱えていた課題: 見込客獲得後の営業引き渡しプロセス確立と、属人的ではない営業プロセス確立を同時に進めたい
Marketo/Salesforce一括導入支援により、早期にプロセス統合を実現
抱えていた課題: 顧客情報のリッチ化やスピード感あるシステム連携が、当時のMAツールでは実現できなかった
Marketo活用によるマーケティングプロセスのデジタル化推進
抱えていた課題: MAを導入したが、従来のメール配信と比べてよりよい使い方に至っていない
短期間でのMA活用による売上向上施策の実現
抱えていた課題: 配信コンテンツの最適化による求人応募数獲得の効率アップ、また既に導入済みのMarketoでの成果
行動分析による施策効果の見える化で、メールマーケティングPDCAサイクルを確立
抱えていた課題: Pardot→Marketo切替予定だが、契約期間の関係上短期でMarketo立ち上げを行いたい
短期間でのPardot→Marketo切替+導入支援実施
抱えていた課題: Salesforce連携を前提としたMarketoでのナーチャリングを実現したい
Marketo+SFDCを活用した営業・マーケティング業務改革を推進
抱えていた課題: 検討したシナリオに対してMarketo実装を前提とした要件定義ができない
本社主導で海外販売拠点へのリード送客施策の実施を支援
抱えていた課題: 現状複数あるMarketoの環境を統合したい
デジタルマーケティングのグローバル運用体制確立に伴うMAシステム統合
抱えていた課題: 店舗経由でのメールアドレス獲得は運用上ハードルが高く、アプローチ可能なリード数が少なかった
事業を越えたプラットフォームとしてのMarketo活用を牽引
抱えていた課題: 営業貢献のためにデジタルマーケティングを始めたが、さらなる活用をしたい
オンライン、オフラインを通した顧客視点マーケティングでお客様との“出会い”を実現
抱えていた課題: 通常Marketo導入と並行して、同一環境利用を予定している他部門の運用ルールも定めていきたい
企業グループ同一環境でのMarketo導入支援
抱えていた課題: SNSでの接点のなかに将来の見込み客がいるか可能性を見極めたい
海外拠点におけるSNSからのリード獲得トライアル
抱えていた課題: 沖縄の良さをより多くの人に知っていただき、新たなお客様を増やしていきたい。
「デジタルでも沖縄を感じてもらいたい」その実現に向けて共に歩んだ道のり(前編)
「デジタルでも沖縄を感じてもらいたい」 その実現に向けて共に歩んだ道のり(後編)
抱えていた課題: 担当者変更により過去Marketo施策がよくわからない。機能理解とあわせて新施策に活かしたい
施策のプランニングから分析まで一連の流れを改めて実施し、マルケト機能の理解と活用を促進
抱えていた課題: Webサイトで提供するコンテンツの継続的な作成や更新ができるようしくみ化したい
コンテンツ戦略と運用体制を部門横断ワークショップを通じて確立
抱えていた課題: 顧客リストはあるものの、これまでニュースレター配信を中心にした活動しか出来ておらず、お客様の状態に応じた情報提供を行いたい
優れたツールと運用力でマーケティングと営業の境目をなくす
抱えていた課題: コンテンツマーケティングで新たな顧客層を開拓したい。顧客の活動状況を営業に情報提供したい
Salesforce/Marketo活用に向けた検討・技術指導を実施
抱えていた課題: Marketoを早期に使えるようにして自社運用もできるようにしたい
自社運用を視野に入れた Marketo導入ワークショップを実施
抱えていた課題: 代理店向けポータルサイトを構築したいが、代理店との関係性に応じた情報・機能の提供範囲の定義が難しい
本社と代理店の要望を取りまとめ、Salesforce Community Cloud上で代理店ポータルを開発、段階的に代理店に展開
抱えていた課題: 本社と拠点で共有している指標はエクセルベースであったため、リアルタイムで確認・分析ができない
経営層向けポータルサイトの、要件定義からシステム導入まで、海外ベンダー含めた3ヵ国に渡ってのプロジェクトマネジメントを実施
抱えていた課題: 各国拠点ユーザがマーケティング施策を、実行していくための運用ルールの策定が必要
グローバルMAツール活用のルール策定
抱えていた課題: 新たなメンバーがMarketoの思想を理解し、活用できるよう教育する必要がある
お客様業務に合わせて カスタマイズした教育メニューをご用意。 マンツーマンにて徹底教育を実施
抱えていた課題: カスタマージャーニーを検証し、リードナーチャリングの精度を高めたい
ユーザーの行動はどうだったか? コンテンツは活躍したか?を徹底分析
抱えていた課題: これまで行ってきたナーチャリングのやり方の良い面/良くない面を明確にして必要な対策を打ちたい
顧客との最適なコミュニケーションとは?誰に、いつ、何を、どうやって届けるのか?コンテンツの質・量ともに充実
抱えていた課題: 営業でのデジタル活用の有効性の仮説を検証し、社内の関係部署で合意形成を図りたい
ユーザー調査とアクセス解析から客観的にデジタル活用の必然性を検証
抱えていた課題: グローバルでMA活用した場合にどれくらいの費用対効果が見込めるか知りたい
グローバルMA活用戦略の策定を支援
抱えていた課題: グローバルで行われるメールキャンペーンのプロジェクト管理方法に悩んでいた
「MAツールを使った One to Oneマーケティングキャンペーン」 実行のためのプロジェクト管理を実施
抱えていた課題: Marketo導入後、施策増加、複数ユーザ/事業部での利用が進むものの運用ルールがない状態だった
運用ルールの見直しで設定ミスの軽減、 運用効率の向上を実現
抱えていた課題: メールアドレス未取得の顧客が多数存在し、リーチできずにいた
SMS送信サービスとMarketoとの連携により 新しいコミュニケーションチャネルを確立
抱えていた課題: Marketoでの施策実施にあたり自社他システムとの連携が必要だが、仕様・スケジュール調整が実施できない
自社システムと連携し、 キャンペーン管理基盤としてのMarketo導入を実現
抱えていた課題: イベント管理の運用フローに問題があり、来場者に対し、効果的なフォローアップが出来ていなかった
イベント開催から来場お礼のメール配信まで 1ヵ月も要していた根本原因を解決
抱えていた課題: 新規開拓イベント後のフォローを強化したい。休眠顧客へのアプローチなどで販売機会を見出したい
Marketo導入を一気通貫でサポート。 立上げやCRM連携のみならず、 運用から複数製品・事業への展開までカバー。
抱えていた課題: 本社IT部門として関連グループ会社に同一CRM基盤を導入したい。ただし個社業務に応じた最適化を行いたい
国内グループ会社への同一CRM基盤導入と個社業務への最適化
抱えていた課題: 下取商談のプロセスやコミュニケーションが煩雑で営業担当者にとっては大きな手間となっていた
商談プロセス全体をSalesforceでカバー、一元管理でタイムリーかつスマートなコミュニケーションを実現
抱えていた課題: 案件の受注後、納入までのプロセスを明確にし、状況を可視化したい
現地固有の営業プロセスをシステム化、受注後の案件状況の一元把握を実現
抱えていた課題: 主要なPMにプロジェクト採算への意識をもってもらい、赤字プロジェクトをなくしたい
主要メンバーを集めたワークショップ形式で採算に対する意識を底上げ
抱えていた課題: 営業が行くべきところに行けるよう営業全体の機能を最適化したい
営業プロセス全体を見据えた、実践的インサイドセールス部隊の立上げ
抱えていた課題: CRM導入推進において、ステークホルダーが営業・マーケティング・ITと多岐に渡り、各種調整が多い
CRM導入推進にあたって、関係各部門間調整を実施
抱えていた課題: CRM導入でのポイントがわからない 導入時には現場での推進役が必要なため、現場担当者を巻き込みたい
戦略から落とし込んだ望ましい業務プロセスをSalesforceに実装し業務を変革
抱えていた課題: 営業活動で必要な情報が散在。地域・役職等により必要な情報が違うため、利用者に必要な情報だけを表示したい
海外代理店向けの営業支援ポータル構築、鮮度の高いコンテンツを提供する仕組み・運用フロー設計
抱えていた課題: 各国の慣習の違いがあるため、タスク・課題管理が通用せず、本社への不信感からの協力姿勢の不足
本社主導プロジェクトでのCRMグローバル展開
抱えていた課題: 世界中の製品・顧客から集められる大量なデータを活用したいが、どう進めるのが最善か分からない
世界のCRMで集まったデータをもとに世界の市場動向が一目で分かるしくみを構築
抱えていた課題: 急速なグローバルビジネスの拡大のなか、迅速な意思決定のためのグローバルでの市場の状況把握が急務
グローバルCRM戦略を策定し、経営陣の承認を経てプロジェクト化