「Marketo×BAによるマーケティング改革」セミナー実施報告

以前、告知をさせていただいた、大阪でのセミナーが無事に終了いたしました。

ほぼ定員となる多くのご来場をいただき、マーケティングオートメーションに対する熱を実感することができました。

今回は、昨今の動向から、具体的なMarketoの活用方法やコンテンツ制作のアプローチなど、内容も多岐に渡り、参加者の皆様の関心をある程度カバーできたのではないかと思っております。

結果的にですが、全体を通じて「顧客視点」というものが共通のメッセージになっていたようで、この分野は自然とそういう視点で物事が検討されるのだなと改めて感じました。

また機会を設けて、第二弾、第三弾に取り組んでいきたいと思います。

ご来場の皆様、このたびはお忙しいところ、誠にありがとうございました。

また協賛いただいたマルケト様にもお礼申し上げます。

記事を書いた人

横山 彰吾