オフィスリニューアル!

9月のシルバーウィーク期間に、オフィス内装をリニューアルしました!
人員増への対応が一番の理由ですが、社内に若い方や女性が増えてきたこともあって、居心地のよい場へと一新しようということで行いました。
先日のロゴ変更といい、会社が時代に合わせて変化していっていることを実感しますね。
我々のように変化の激しい世界にいると、「現状維持は後退と同じ」なので、常にちょっとしたことでも変え続けたいと思います。
 
リニューアルが行われた、9/24、25の2日間の様子ををレポートしますね。
 

まず1日目、あっという間にパテーションと古い什器がなくなりました。
こ、こんなに広かったんだ・・・
 

そして2日目。朝から続々と新しい家具が入ってきました。
最初はみんなバラバラです。
 

2時間もすると、だいぶ組立てが完了します。
大手の家具メーカーさんだと、業者さんもかなり教育されているらしく、殆どあうんの呼吸で手際良く組立ててくれます。
 

気がつけば完成。きれいに図面通り出来あがりました。
 

今回、白を基調にして、チェアも明るい色で2色。
いやあ、もともと前面窓ガラスのオフィスなので、明るさMAXになりました。これは気持ちいいです。
スタッフも明るい気分で仕事してくれることと思います! たぶん。
 

ちなみに、これまではワークスペースが来客の方から見えないように、パテーションで区切られていたのですが、今回オープンにしました。
この棚が仕切りの代わりです。これまでエントランスに飾っていた、スタッフの海外出張のお土産もここに飾っています。
*写真がちょっと逆光ですみません。。
 
こんな感じで今週から営業をしております。せっかくなので、多くの方にお越しいただきたいです。
お客様、採用面接の方、みなさまのご来社お待ちしています!

記事を書いた人

横山 彰吾