新年あけましておめでとうございます

新年、あけましておめでとうございます。

今年は年末年始の休暇も長いお会社も多く、皆様もゆっくり静養されてよい新年をお迎えのことと思います。

旧年中はお世話になり誠にありがとうございました。おかげさまで、スタッフ共々元気に新年を迎え、年明け初日は例年通り、近所の日枝神社にお参りにいく予定です。

 

さて、2020年を迎えました。今年の経営改革の現場はどのようになっていくでしょうか?

昨年から一気に広がったDXは、今年になってさらなる拡がり・加速をすることと思われます。

新たな概念が出てきたら、だいたい年単位で、期待⇒具体化⇒検証⇒テコ入れ、のサイクルになります。

例えば当社が初期から関わってきたMAについても、2014年~2015年あたりに多くの期待をあつめ、その後一気に導入企業が増え、ところで成果は?という話になり、測定を経て、2019年は活用促進に力を入れられる企業が多くなりました。

その流れに沿うと、今年はDXは具体化フェーズ。プロジェクトは数多く立上り、実際に取組むことの難しさに直面するシーンも増えるのではないかと想定されます。

このような状況を想定し、当社では、従来の課題解決力と、DXの調査・企画に関する経験、DXでは欠かせないデジタルマーケティングのノウハウ、等にさらに磨きをかけていきたいと思います。

 

今年も少しでも多くの企業の皆様のお役に立てるよう、努力していく所存でございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

株式会社ビジネス アソシエイツ

代表取締役 横山彰吾

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横山 彰吾