抱えていた課題: 自社リソースだけではMarketo運用・活用度向上が難しい進められない
事業の成長に併せたデジタルマーケティング施策の推進
抱えていた課題: コロナ禍で顧客訪問機会も激減。ニーズがある顧客以外に時間を割けず、休眠顧客が増加
Marketoを活用した見込客発掘プロセスを確立
抱えていた課題: 今までにアピール出来ていなかった領域をアピールしていきたいがどのように取り組めばよいかわからない
「自社の強み」をコンテンツに盛り込み、新たな見込客50件の獲得を実現
抱えていた課題: 複数のシステムを連携して実施する初のWeb展示会実施。タイトなスケジュールの中で、各システムでの役割分担と、シームレスな連携方法の実現
マーケティングシナリオにおけるWeb展示会・Webinerからのデータ把握支援
抱えていた課題: コロナ禍でチケット収入が期待できなくなった状況下での、ファンとの関係性維持
デジタルマーケティングが生み出す、ファン、サポーター、地域との新たな繋がり
抱えていた課題: 見込客獲得後の営業引き渡しプロセス確立と、属人的ではない営業プロセス確立を同時に進めたい
Marketo/Salesforce一括導入支援により、早期にプロセス統合を実現
抱えていた課題: MAを導入したが、従来のメール配信と比べてよりよい使い方に至っていない
短期間でのMA活用による売上向上施策の実現
抱えていた課題: 配信コンテンツの最適化による求人応募数獲得の効率アップ、また既に導入済みのMarketoでの成果
行動分析による施策効果の見える化で、メールマーケティングPDCAサイクルを確立
抱えていた課題: Pardot→Marketo切替予定だが、契約期間の関係上短期でMarketo立ち上げを行いたい
短期間でのPardot→Marketo切替+導入支援実施
抱えていた課題: Salesforce連携を前提としたMarketoでのナーチャリングを実現したい
Marketo+SFDCを活用した営業・マーケティング業務改革を推進
抱えていた課題: 検討したシナリオに対してMarketo実装を前提とした要件定義ができない
本社主導で海外販売拠点へのリード送客施策の実施を支援
抱えていた課題: 現状複数あるMarketoの環境を統合したい
デジタルマーケティングのグローバル運用体制確立に伴うMAシステム統合
抱えていた課題: 営業貢献のためにデジタルマーケティングを始めたが、さらなる活用をしたい
オンライン、オフラインを通した顧客視点マーケティングでお客様との“出会い”を実現
抱えていた課題: 通常Marketo導入と並行して、同一環境利用を予定している他部門の運用ルールも定めていきたい
企業グループ同一環境でのMarketo導入支援
抱えていた課題: 担当者変更により過去Marketo施策がよくわからない。機能理解とあわせて新施策に活かしたい
施策のプランニングから分析まで一連の流れを改めて実施し、マルケト機能の理解と活用を促進
抱えていた課題: コンテンツマーケティングで新たな顧客層を開拓したい。顧客の活動状況を営業に情報提供したい
Salesforce/Marketo活用に向けた検討・技術指導を実施
抱えていた課題: Marketoを早期に使えるようにして自社運用もできるようにしたい
自社運用を視野に入れた Marketo導入ワークショップを実施
抱えていた課題: 新たなメンバーがMarketoの思想を理解し、活用できるよう教育する必要がある
お客様業務に合わせて カスタマイズした教育メニューをご用意。 マンツーマンにて徹底教育を実施
抱えていた課題: これまで行ってきたナーチャリングのやり方の良い面/良くない面を明確にして必要な対策を打ちたい
顧客との最適なコミュニケーションとは?誰に、いつ、何を、どうやって届けるのか?コンテンツの質・量ともに充実
抱えていた課題: Marketo導入後、施策増加、複数ユーザ/事業部での利用が進むものの運用ルールがない状態だった
運用ルールの見直しで設定ミスの軽減、 運用効率の向上を実現
抱えていた課題: メールアドレス未取得の顧客が多数存在し、リーチできずにいた
SMS送信サービスとMarketoとの連携により 新しいコミュニケーションチャネルを確立
抱えていた課題: Marketoでの施策実施にあたり自社他システムとの連携が必要だが、仕様・スケジュール調整が実施できない
自社システムと連携し、 キャンペーン管理基盤としてのMarketo導入を実現
抱えていた課題: イベント管理の運用フローに問題があり、来場者に対し、効果的なフォローアップが出来ていなかった
イベント開催から来場お礼のメール配信まで 1ヵ月も要していた根本原因を解決