~コロナ禍におけるWeb展示会 Marketo活用・効果の見える化促進~
クライアントは、既にMarketoを活用している大手製造業のお客様。
組織横断での大規模Web展示会実現のためご依頼をいただき、マネジメントとMarketo運用の側面からWeb展示会実施のお手伝いをさせていただきました。
10月~12月末までのスケジュールでしたが、毎週のようにメール配信やその検証、イベント告知や新ページ公開等があったため、効率良く進めることが必須でした。そのため、日々状況の連携・確認を行ない、前倒しで作業する形でプロジェクトを進めました。Marketoを使用して、フォームやページの作成、イベントメール配信、ウェビナーリマインドメール配信・レポートの作成/配信やアンケート等を実施しました。弊社の知見を活かして、結果データ比較がしやすいメール配信設計や細かいレポートティングを行ない、イベント終了後に結果分析がしやすいようサポートさせていただきました。
Web展示会のご支援は初めての試みでした。Marketoだけでは完結しないため、限られた期間でお客様の業務や各システムに関する理解を深めつつ、タイトなスケジュールの中、迅速に実装まで行うことは難易度が高かったです。数々のご要望に対して、限りある時間の中でどこまでできるか・目的に沿っているかの問いかけを行いながら、優先度をつけて着実に進めました。細かい擦り合わせに時間がかかることを考慮し、詳細確定前でも先行して作業を進めていたため、オンスケジュールで対応ができただけでなく、追加のご要望等にも迅速に対応ができたと思います。
ビジネス アソシエイツへのお問い合わせ、ご相談、
お見積もりのご依頼などお気軽にお問い合わせください。